って言っても掛かった時間は何と11時間(~_~;)
気圧に酸欠、疲労と睡魔に襲われながらの登頂…。
実は数年前にもチャレンジしたんだけど、8合目で心折れ下山したアタシ!
そのリベンジ登山が今回だったんですヽ(^。^)ノ
でも、正直…。8合目からが本当の富士山…。ハッキリ言って前回の何て富士登山の
「ふ」の字でも無かったくらい今回はキツく厳しい旅でしたよぉぉ(;一_一)
9合目以降なんて、息は出来ない…。心拍はどんなに休んでも上がりぱなし…。
自分に疑問符だけは持たないように、気合いだけって感じ!!
だって、「アタシ、何やってんだろう」「これに何か意味あるわけ?!」
何て思ったら最後…。心折れちゃうんもん((+_+))
最後は一緒に行った友人に荷物まで持たせ、やっとの思いで登頂を果たしました♪
「もう二度と登らねぇぜぇーーー!!」がハッキリ言って登頂瞬間の気持ち…。
そんなアタシとは裏腹に…。山頂で耳にした会話は…。
「NY強いよなぁ?。週明けの日経は間違いなく1万円超えやんけぇ!
あぁ、乗りそびれたわぁ?(って感じの関西弁)」と、
肩を落とし煙草を吸いながら話すサラーマンって感じの男性陣…。
ハッキリ言って、尊敬するんすけどぉぉ!(爆笑)
この気圧と、酸素が薄い中で煙草に経済…。「アンタ、肩落とさずとも、日本一の投
資家になれるよ。安心しぃやぁ?、保証したるで!」
でも、御来光は素晴らしかったし、、、山頂で火口を見に行ったんだけど、
これはホントに凄かった!
日の出は生きてて見ることはあるけど、火口はないじゃない?
「日本人なら一度は富士山に登りたい!」って言う人いるけど、
「富士山あるなら火口みなきゃ!」って感じ(笑)。
辛すぎてお勧めはしませんが、一度は火口目指してもいいかも知れないカナ
(*^_^*)
てか、火口の写真が無いのが残念(-"-)
辛すぎて写真なんか撮る余裕すら無かった(笑)