GW明けの大暴落で思うこと…。

輸出関連株、金融株を中心に大暴落の本日…。

GW明け(土日があるのでまだ谷間とも言うけど)の大暴落って、2004年に亀の円ちゃんが死んだ時を想いだすのよね~。

「株が好き♪」にも書いているので、知っている人も多いと思うけど、2003年4月24引け後発表、25日だったかな?

そう、忘れもしないソニーショックの日…。

その次の日の26日は休日…。

もの凄い天気の良い日で、ボ~っとしながら『日本ってどこまで下がるのかしら?』なんて、明治通りを歩いていたら、千駄ヶ谷小学校の交差点に亀の子供が?!


昔から、猫や犬の拾い癖がある若林は、「こんな日に亀?なんて縁起が良いのぉ~」って拾ってきたのが、亀の「円ちゃん」(笑)。


結局、その日が日経平均最安値(当時=ザラ場7603円)で、上がること上がること!(後にいざなぎ景気越えと言われる景気拡大の始まりとされます)


知り合いにも「亀拾ったんすよ~♪絶対、全体上がりますよ~!」なんて冗談言っていたら、本当に上がるから、「円ちゃんファン」が大勢出来ちゃったりして…。まぁ、誰しもが何かにすがりたかった時期ではあるからね~(笑)。


でも、そんな円ちゃんも約一年後の5月10日、GW明けに鳥だか猫だかに襲われて亡くなったんだけど、その日の全体は600円を超える大幅安…。

亡くなったのに気が付いたのは朝の8時なんですが、泣きながら友人に電話したら、「円ちゃんの呪いが来る!」って朝からショート掛けて、大儲けした不届き者もいたくらい(笑)。


まぁ、オカルトちっくな話ですが、GWになると必ず思い出し、亀が飼いたくなる若林でした♪

笑えて儲かる”株メルマガ”兜町Aチームの絶対リターン大作戦

お問い合せ

フミへのお仕事のご依頼や、お問合せは
contact☆fumie-w.com
までお願い致します。

※迷惑メール対策として、@を☆に代えて記載しております。 メール送信の際にはお手数ですが、☆を@に変更してご使用ください。
※投資助言・代理業務は行っておりません。具体的な売買のご案内・ご指示は致しかねますのでご了承下さい。
≦(._.)≧ ペコ
お気に入りに追加
動画配信サイト インベスターズTV
とれまが 人生フミ上げ日記

リンク集♪

携帯URL