SNS内での質問♪→回答編です!

「kazu」さんから、昨日の日記に対してのコメント欄に寄せられたものです♪

”プロの方は、天底の判定って、どうやってられるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、そもそも可能なのか?”


<<回答>>

天井はある程度のチャートの形と出来高で想像はつきますが、完璧に見抜ける人は居ないと思います。結果論として天井で売れた方がいたら、たまたまたでしょう♪

また、相場は天井で売ろうと思ってはいけません!と、若林は思っています。


その時天井だと思っていても、もしかしたら調整へ入る前の単なる高値の可能性もあり、その先のトレンドを捨ててしまうかもしれないからです。

株価は上下しながらトレンドを形成します(上げでも、下げでも)

上昇トレンドに乗れた!と思ったときは、トレンドが崩れたとき売るのがベストではないでしょうか?(*^^)

もっと言うと、結果論としての天井からチャートが崩れるところまでの利益は捨ててしまうということです。


そうすると必然的に天井では売れませんが、相場の骨の髄(トレンド)までしゃぶることが出来ますよ(←下品でスミマセン(笑)

悪しからずデス♪


以上、あくまでも若林テクニカル理論です。

笑えて儲かる”株メルマガ”兜町Aチームの絶対リターン大作戦

お問い合せ

フミへのお仕事のご依頼や、お問合せは
contact☆fumie-w.com
までお願い致します。

※迷惑メール対策として、@を☆に代えて記載しております。 メール送信の際にはお手数ですが、☆を@に変更してご使用ください。
※投資助言・代理業務は行っておりません。具体的な売買のご案内・ご指示は致しかねますのでご了承下さい。
≦(._.)≧ ペコ
お気に入りに追加
動画配信サイト インベスターズTV
とれまが 人生フミ上げ日記

リンク集♪

携帯URL