| コメント(0)

お犬『ドル様』の行動学?!

お犬『ドル様』の行動学?!

訓練や素質は必要なものの…、犬は200種類ほどの人間の言葉を覚えられるそうなんです。

例えば「ご飯」とか「散歩」とか、言葉を聞いて反応する子は沢山いると思います。

これを単にニュアンスや好きな言葉として覚えているのではなく、「ご飯は食べるもの」、「散歩は外に行ける」とか、内容や意味、その言葉によって犬自分自身が理解をしているんだそうです。

もっと頭が良くなると、消去法が出来るようになるとか…。

大好きな玩具を並べ、教えた名前で呼ぶとその玩具を取ってくる、、、これはごく一般的ですが、、、


続きは。。。


http://finance.toremaga.com/inspecial/fumie/

携帯でご覧の方、大変申し訳ありません(泣)長文&写真の関係&諸事情があり直接載せられませんでした。

こういう載せ方だと見られないって方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい♪

コメントする

若林史江とhinaの投資サロン やっぱり株が好き♪

お問い合せ

お仕事のご依頼や、お問合せは
contact☆fumie-w.com
までお願い致します。

※迷惑メール対策として、@を☆に代えて記載しております。 メール送信の際にはお手数ですが、☆を@に変更してご使用ください。
※投資助言・代理業務は行っておりません。具体的な売買のご案内・ご指示は致しかねますのでご了承下さい。
≦(._.)≧ ペコ