| コメント(0) | トラックバック(0)

あるあるバナシー♪

今日初めて会った方にも言われた、「あるあるバナシ」

パチンコで、競馬で、競艇で一日10万スルことはあってあっても、株式投資で10万円分株を買って一日でスルことはまずあり得ないはずでつ(倒産しか。それもちゃんと業績見ていればほぼ回避できる...)

だけども、株を怖いと思っている人は、「一日で何百万円も損をした人がいるって聞いた」とか「借金を負って夜逃げする人がいるって聞いた」
って言うんでつのよねーーー(爆笑)

一日で何百万円も損をする人は数百万・数千万掛けている人だろうし...。ITバブルのような時に、ソフトバンクや光通信を信用でMAXで建てて
寄らずのS安何十連発でも食らわな限り、強制決済と言うシステムがあるため借金を負って夜逃げする人なんて普通に投資をしていればなかなか起きない...。
そもそも元金を借金で投資を行っている人は別ですけどね(笑)

なのに何故、このご時世、この時代に未だにそう感じている人が多いのだろう(^^:

そもそも、100万円持っていた人の10万円の損と、10万しか持っていなかった人の10万の損をゴッチャに考えていることに問題があるのではないでつかぁ?
同じ10万円でも10%損と100%損では大きな違いがあるんでつが、「損」と聞いた時の自己の持つ金銭感覚で10万は"安い""高い"を判断して怖い怖くないを判断してるでつね?。

10万円の10%の損は1万円...。投資は自身の持つ金額感覚ではなく、%でモノを語らなくてはならないのだと思いまつのよ(^^♪


さて、相場の方ですが...

今日、これから社会人向け講座明治大学リバティーアカデミーなのでまた出来たら後ほどアップしまーす(^^

てか、ここ数日アナログな若林はブログ更新の手順を見失ってしまい、全然別の見えないところにひたすらアップをしていたという悲劇(笑)以後気を付けます...(--;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fumie-w.com/mt-tb.cgi/30

コメントする

笑えて儲かる”株メルマガ”兜町Aチームの絶対リターン大作戦

お問い合せ

フミへのお仕事のご依頼や、お問合せは
contact☆fumie-w.com
までお願い致します。

※迷惑メール対策として、@を☆に代えて記載しております。 メール送信の際にはお手数ですが、☆を@に変更してご使用ください。
※投資助言・代理業務は行っておりません。具体的な売買のご案内・ご指示は致しかねますのでご了承下さい。
≦(._.)≧ ペコ
お気に入りに追加
動画配信サイト インベスターズTV
とれまが 人生フミ上げ日記

リンク集♪

携帯URL