| コメント(0) | トラックバック(0)

予想通り、先週末を転換点に上昇♪

 先週末、マーケット関係者だけで年に一度行われる一大イベント「マーケットフォーラム」に参加して来ました。
ディーラーからファンドマネージャー、システム開発や...まー、なんかいろいろなんですが、一応全員がマーケットに携わっている方たち総勢3数百人 以上。

若林は毎年この会のゲーム大会の司会を任されているのですが...。

今年はなんと今では日経CNBCの顔!(いや、言い過ぎか(笑))の岡村君と司会進行コンビを組ませて頂きました。

彼とはもう付き合いが長く、彼がフィスコの新人時代からの友人(仕事仲間?)・・・知らない方はぜひ調べて見て頂きたいのですが、ちょっと小泉孝太郎似 のイケメン君♪

こんなに出世するとはなぁ~。10年前じゃ気が付かなかったなぁ(笑)ってそんな話をしたかったのではなく...!

ここ数年間は「毎年、毎年顔ぶれが変わんないなぁー。新しい出会いが欲しいぞ!(笑)」なんて思っていたんですが、今年は知らない人ばか り...。

"相場は悲観の中で生まれ"とか"夜明け前が一番暗い"なんて言葉がありますが、去年半ばから年末に証券会社がディーリング部閉鎖だったり、大幅 人員削減をしていたんですよねー。
市場関係者が職にあぶれるのがピークのころ...それが奇しくもこれから拡大って時の2012年年末。証券会社のお偉いさんたちってのは市場動向読ん でないのかねー(汗)

だから今年のマーケットフォーラムは知らない人たちばかり...(TT)「いつも同じメンツって!」って笑っていた頃が懐かしい...。

とは言うものの新しい出会いも大事♪お逢いした方、ありがとうございました!


さて、相場の方ですが...。

「日柄的に転換点は7日にあり...週末8日にはSQがありためそれまでは弱い時間帯が続くので注意が必要です♪」
と先週書いた通り、金曜日安寄りからの切り返し相場となりましたねー(>▼<

本日前引け 14588円+318

この強い時間帯は一応月末近くまで続く予定...。ただ、あくまで方向性の問題で値幅を当てるものではないため...どこまで上昇するかは別問題なんです が...。

現在、綺麗な三角持合いを形成中の日経平均...為替は99円台半ばから後半差し掛かり...。もしかすると早々に15000円台を超えて来る可能性 も...♪
第2ラウンド開始のゴングはまだ少し先だとは思っているんですけどねー(^^

ただ11月・12月は丁度半年前の5月高値の信用期日を迎えるため上値は重い展開なりやすい環境。裁定買い残は3兆5000億、信用買い残は3兆 円溜まっており、
また、証券優遇税制廃止に伴う利益確定売りも予想されるため、実は需給面では悪い(重い)環境...。なんだけど転換点は意外とウソつかなぁい(笑)

さて、個別の方ですが...。

1815鉄建 322円 -1 3431宮路エンジ 312円 ‐15

何度も折に触れここでも注目して来てますねー♪
2020年東京オリンピック開催により羽田空港の利用拡大が見込まれる事から、JR東日本が、東京都心と羽田空港を結ぶ新しい鉄道路線を整備する 検討に入ったことを一部に報じられましたが、中期で注目です。

3622 ネットイヤー 1760円 +32
来夏に上場方針を固めたLINE関連。本日増し担保規制解除!

 
6297 鉱研工業 523円
動きはゆっくりかもしれませんが、押さえておきたい海洋資源関連(^^

4294 セプテーニHD 1070円 +44
最近決算ショックが多発していますが(笑)6日に決算終え、フェイスブック、LINE、メタップス関連として引き続き注目です!

6844 新電元 613円 +21 
電源3社の一角。ホンダ向けの車載電装品が地盤。割安銘柄♪
チャート的には急落から節目の600円台に差し掛かったところ。切り返しに期待です。

また...。
5月12日高値期日明けのバイオ関連が軒並み高(^^
4571ナノキャリア、4974タカラバイオ、2191テラ、
77773Dマトリックス、7774ジャパンティッシュなどなど...。底打ち急反騰となるか、再注目♪

6月高値期日明けでは12月の2370メディネット、4978リプロセルも同様に要チェックしておきたいところカナ!

そしてそして...1000万株越えの商いをしたのが...。
昨日大幅下方修正、それも曰く付(笑)でS安大量売り気配で引けた、
8508 Jトラストも、朝方安値1164円から急反発!

こちらもちょうど5月13日高値期日を迎え、底打ちから再上昇となるか、再注目です♪(^^


   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fumie-w.com/mt-tb.cgi/33

コメントする

若林史江とhinaの投資サロン やっぱり株が好き♪

お問い合せ

お仕事のご依頼や、お問合せは
contact☆fumie-w.com
までお願い致します。

※迷惑メール対策として、@を☆に代えて記載しております。 メール送信の際にはお手数ですが、☆を@に変更してご使用ください。
※投資助言・代理業務は行っておりません。具体的な売買のご案内・ご指示は致しかねますのでご了承下さい。
≦(._.)≧ ペコ